お片付けカウンセリングを開始!

(現在は募集しておりません)

「物が多くて捨てられない」「何から手をつけていいのかわからない」などお困りのお宅にうかがい、家も気持ちもスッキリさせるためのアドバイスをします。

お片づけカウンセリング
~片づけがうまくいかなくて、困っている方のお手伝いをします~

「物が多いけれど、なかなか捨てられない」「部屋の中がゴチャゴチャしていて、なんとなく片付かない」「どう片づけたらいいかわからない」……そんな方のお宅におじゃまして、アドバイスとお手伝いをします。

カウンセラー:若松美穂(エッセイスト・心理カウンセラー)
大橋史子・臼井美伸
※以上のうち2名でお伺いします。

所要時間:3時間(多少オーバーする場合もあります)

メニュー:
1.カウンセリング(1時間)……カウンセリングシートを基に、「大切にしたいこと・もの」「どんな家にしたいか」などをお聞きしたり、「捨てられない・片付かない原因」を探り、片づけがうまくいくための方法を一緒に考えます。
2.気になるお片づけ(2時間)……気になる場所(または物)、一緒に片づけてみます。片づいたスッキリ感を味わうことで、お片づけのモチベーションが上がります。また、家全体の片づけに役立つテクニックの基本も得られます。

料金: 1万5000円
お申込み先: Contactへ
※「お片づけカウンセリング希望」と明記のうえ、お名前、年齢、住所、お電話番号を記入してお申し込みください。折り返しご連絡し、詳しい日程などのご相談をさせていただきます。
※お申込者は、関東近郊在住の女性に限らせていただきます。
※継続してお手伝いをご希望の方は、1時間5000円にて承ります。
※あくまでもお片付けのお手伝いを目的としていますので、お掃除のお手伝いはいたしません。

ご利用者の声: 東京都武蔵野市:Kさん
「子どもの反応がすごかった♪」
床のあちこちに物や書類、本などが「山」になって置いてあるのが、憂鬱のもとでした。掃除機もかけにくいから、いつもイライラして……。お友達も、本当に仲のいい人だけしか家には呼べないので、子どもの友達関係にも影響が出ていまうのではと不安でした。
そんな私の悩みを、カウンセラーの方々が親身に聞いてくださり、また、アドバイスをいっぱい聞けて、本当に本当に感謝しています! とっても有意義な、そして、とっても楽しい時間でした!
子どもも学校から帰宅するなり、片づいた場所を見て「わぁ! すご~い!」と歓喜の声をあげていました。子どもにも火がつきそうな感じです♪
実を言うと、「片づけ」が始まったとき、捨てることにほんの少し抵抗する自分がいました。でも、同時に「この抵抗がいけないんだな」と気がついて……。
片づけたあとのあのスッキリした快感!は、モチベーションにつながります。片付いた場所が、暗闇の中の光のように輝いていて、他のところもやりたくなる! 見る度に「捨てる感覚」「物が少ない快感」に、1人でほくそ笑んでいます。こうやって少しずつでもスッキリするところが、少しずつ増えていったらいいな♪
本当にありがとうございました!

カテゴリー: News パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です