Blog

てのひらの幸せ

若松美穂 エッセイスト・心理カウンセラー

自分を大きく変えることはできないけれど、ちょっと足の向きを変えることはできるはず。
今自分が持っている幸せに気付くだけで、もう半歩先に進むきっかけになるかもしれません。

根のある暮らし

井出綾 プランツスタイリスト・花手

植物に関わる仕事を続けて20年と少し。
我が家の小さなベランダの植え込みから大きな自然のことまで、植物にまつわるエピソードを紹介します。

やっぱり、おしゃれは楽しい!

大沢早苗 スタイリスト

40代は、今まで着ていた洋服が似合わなくなったと思うターニングポイントです。
毎日の暮らしの中での、大人のおしゃれのことを綴っていきます。

おしゃべりな食卓

江里柚希 食コーディネーター

栄養士の資格を持ち、料理編集の仕事にも関わりながらの生活から、楽しくて、おいしい情報をいろいろお伝えできたらと思います。

健康にはワケがある

戸塚美奈 編集者・ライター

近頃、会話の中に健康の話題が多くなりはじめたな……と思ったら、そろそろカラダの曲がり角。
元気でいるためのあれこれや、病気との上手なつき合い方を考えます!

icon-naganosan

59点ママでいいじゃない!

永野むつみ 人形劇俳優・人形劇団ひぽぽたあむ代表

頑張り屋のお母さんたちへ――。だいじょうぶ、小さな人の力を信じて。
かけがえのない子育ての時間を、もっと楽しんでみませんか?

プロ・エイジングの日々

大島フサコ 編集者・ライター

プロ(pro-)はアンチ(anti-)の反対語。加齢をポジティブにとらえ、年齢や「老い」について日々思うこと、気になったことを書いていきたいと思います。